セキュリティーで始まる私たちの笑顔づくり

コロナ対応:商店街巡回警備及びサーマルカメラを用いた社会貢献活動

 株式会社三洋警備保障にて、コロナウイルス対応として、商店街巡回警備及び、サーマルカメラを用いた社会貢献活動を実施いたしましたので、お知らせします。

 本年4月~5月にコロナウイルスの緊急事態宣言によって多数の店舗が休業を余儀なくされ、侵入盗や落書き等の犯罪が懸念されていました。そのような状況下、当社が所在する東京都世田谷区下北沢の各商店街様からご依頼を受け、昼夜にわたる巡回警備を実施させて頂きました。各商店街を2名一組でくまなく巡回し、必要な場面では写真を撮影し、商店街様に報告いたしました。街の安心・安全の確保に寄与出来た事は地元企業として、大変光栄です。

 また、下北沢を中心に多数の劇場を運営されている本多劇場様からご依頼を受け、劇場2か所に於いて、社会貢献活動の一環として、サーマルカメラを用いた受付時の検温を実施させて頂きました。非接触型体温計等を用いた検温と比べ、スタッフとお客様の距離を保ちつつ、スムーズなご案内が可能となりました。当劇場グループの総支配人様は都内の各小劇場と合同で、「小劇場協議会」を立ち上げ、感染症防止のガイドラインを策定する等の活動に尽力されてきました。当社としてもその一端でご協力できたことは、嬉しく思います。

 今後もこの様な地域貢献活動を積極的に実施させて頂きます。

株式会社三洋警備保障 https://www.tosnet.co.jp/group/sanyo_keibi.html

20200504_01.jpg

20200504_02.jpg

20200619_01.jpg

20200619_02.jpg
このページのトップへ