トスネット北陸:「刺又訓練を取り入れた不審者対応訓練」に参加しました。【 荻浦保育園 様 】
株式会社トスネット北陸は、社会貢献活動の一環として、「刺又訓練を取り入れた不審者対応訓練」に参加しましたので、お知らせします。
2022年12月5日に、富山中央署の不審者対応訓練として、富山市の「富山YMCA福祉会萩浦保育園」様にて、刺又訓練を取り入れた不審者対応訓練が行われ、保育士と園児ら約180人が緊急時の対応を確認しました。
訓練はナイフを持った男が玄関から園内に侵入する想定で行われた。想定に基づき、110番通報、不審者への対応、園児の避難、さすまたを用意し安全確保に努めた。
訓練後、弊社員より、さすまたの使用方法など講習を行いました。
萩浦保育園の職員、保育士の方々は、熱心に取り組んで頂きました。
トスネットグループでは、今後も社会貢献の一環として「防犯訓練講習」を積極的に行って参ります。
北日本警備:岩見沢営業所 新設のお知らせ