トスネット南東北:「AEDを使用した心肺蘇生法講習会」を開催しました (社会医療法人福島厚生会・複合施設ホリスティカかまた様)
トスネット南東北は、社会貢献活動の一環として、「AEDを使用した心肺蘇生法講習会」を開催しましたので、お知らせします。
平成30年7月19日(木)、「社会医療法人福島厚生会・複合施設ホリスティカかまた」様にて「AEDを使用した救急救命講習会」を実施しました。
本講習会は、「普通救命講習(180分)」を実施しました。講習会カリキュラムには、福島飯坂署東出張所 岩崎様の講話等含め、内容の濃い講習会となりました。
講習会には、11名の方にご参加頂き、心肺蘇生法(AED)について熱心に取り組んで頂きました。
座学講習
皆さん真剣です!
福島消防本部 福島飯坂署東出張所 岩崎様講話「救急救命のポイント」
トスネットグループでは、今後も社会貢献の一環として「AED・心肺蘇生法 無料講習会」を積極的に行って参ります。
●AEDについて
●AED・心肺蘇生法講習会について
北日本警備:岩見沢営業所 新設のお知らせ